秋田の希少な日本酒「新政」が入荷しております

2019.10.31

東北の日本酒を味わうなら青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店へ

こんにちは!青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店のPR担当です。

秋の気配が色濃くなってまいりました。
皆さんは今年の秋をどのようにお過ごしでしょうか?

寒い冬がやってくる前に、実りの多い秋を存分に満喫したいですね。

さて今回は、当店に入荷した日本酒をご紹介いたします!

 

秋田の希少な日本酒が入荷しました

唯一無二の味わいが楽しめる日本酒【新政】

新政は、秋田県にある新政酒造で造られています。
現役最古の酵母「協会6号酵母」の発祥蔵であり、秋田流の醸造技術を完成させた屈指の名醸蔵です。

醸造における純粋性を尊ぶために、ラベル記載義務のない添加物一切使用せず、原料は秋田の米と秋田の水にこだわっています。
伝統を重んじつつ革新的なアプローチで次々と新しい日本酒を生み出し注目されている新政酒造の新政を是非この機会にご賞味ください。

◇─◇─◇ 新政 ラピスラズリ 2018 ◇─◇─◇
東北を代表する酒米「美山錦」の清涼にして端正な味わいが楽しめる新政酒造の定番作品。
麹米には40%、掛米には50%とそれぞれ異なる磨きを配し、米の性質をよく表しながらも軽快な酒質に仕上げている。
「ラピス」は、新政の基本的な味わいを表現する「定点観測」的な作品である。

 

広瀬通駅より徒歩3分の青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店では、
今回ご紹介した新政とご一緒に楽しんでいただきたい一品料理を豊富にご用意いたしております!

希少部位を使用した「華咲牛たん炙り焼き」や、その日の一番良い鮮魚を盛り合わせた「三陸お造り盛り合わせ」、
そして「A5ランク仙台牛の炭火焼き」などなど、仙台名物が盛りだくさん♪

寒くなってくるこれからの季節は、「牛たんしゃぶしゃぶ」もオススメですよ。

皆様お誘いあわせのうえ、是非ご来店ください。
当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

当店のメニューはこちらか

Access

青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店

青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店
住所
 〒980-0811
 宮城県仙台市青葉区一番町4-2-10
 仙台東映プラザビル6F
電話番号
 050-5269-7689
営業時間
 17:00~24:00
 (L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
 夜10時以降入店可
定休日
 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン facebookアイコン
ご予約 page top