日本酒好き必見!仙台のお酒が豊富な居酒屋といえば「青葉の蔵」

2019.04.25

仙台で美味しいお酒が飲める居酒屋といえば青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店
こんにちは!青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店のPR担当です。

新生活にも慣れてきた今日この頃…
疲れが溜ったり、ストレス発散したかったりしますよね。
そんなときは、美味しいご飯とお酒を飲んで、パーっと楽しむのが一番!

青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店では、入手困難ともいわれている日本酒を入手致しました!
その幻の日本酒とは、福島県の名酒『飛露喜』の無濾過・生原酒です。

今回は、日本酒ラバーのハートを掴む幻のお酒をご紹介します。

 

日本酒好きも唸る福島の名酒とは?

◆◇飛露喜 無濾過 生原酒◇◆

当店の日本酒は、日本酒好きには嬉しいラインナップが自慢です。
東北の地酒はもちろん、全国から厳選された地酒は、季節ごとに旬のお酒を揃えています。

今回は、入手困難で日本酒好きなら一度は飲んでみたい、福島県の名酒『飛露喜』の無濾過 生原酒が入荷致しました!

『飛露喜』は福島県会津坂下町にある酒蔵、廣木酒造で作られています。
無濾過ですが、後味に雑味や苦味はなく、原酒のキレと力強さは残しつつフレッシュな香りと甘みが感じられる…まさに名酒なんです。

また『飛露喜』は、日本航空の国際線ファーストクラスのお酒として採用されたこともあるんです!すごいですよね!

 

日本酒と相性ピッタリな料理をご紹介

当店では、豊富な日本酒ラインナップとそれに合うおつまみ、本格和食をご提供いたしております。

キレと力強さは残しつつフレッシュな香りと甘みを感じる『飛露喜』には、
『吟醸酒元 牛タン炭火焼き』(1,580円)が相性抜群!
秘伝の吟醸酒元ダレによる味付けがクセになる美味しさです。
牛タン本来の味・風味を消さずに、特製ダレでさらに旨味を引き出し、他ではなかなか味わえない牛タン焼きに仕上げました。

牛タンを一口食べて、キレのある日本酒でクーっと流す…なんとも贅沢な組み合わせです。
ぜひ、試してみてくださいね!

 

今回は入手困難といわれている名酒『飛露喜』の無濾過 生原酒の魅力と相性抜群のお料理をご紹介しました。
他にも仙台の名物や本格和食を楽しめる各種お得な宴会コースを飲み放題付でご用意しております。
接待・出張や観光時のお食事・会社の飲み会など、様々な場面にご利用いただけます。
新生活に疲れたときに名酒と美味しいご飯を食べてホッと癒されてみては?

ぜひ、皆様のご来店心よりお待ちしております。

豊富な種類の日本酒メニューはこちら確認できます!
メニュー情報はこちらから

Access

青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店

青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店
住所
 〒980-0811
 宮城県仙台市青葉区一番町4-2-10
 仙台東映プラザビル6F
電話番号
 050-5269-7689
営業時間
 17:00~24:00
 (L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
 夜10時以降入店可
定休日
 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン facebookアイコン
ご予約 page top