日本酒ファンの方へ朗報♪青森県の名酒 「豊盃 華想い 純米吟醸」入荷しました!

2019.05.01

こんにちは!青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店のPR担当です。

5月に入りましたね!GWいかがお過ごしでしょうか?
今回は日本酒好きファンにはたまらない、香り高い日本酒のご紹介いたします!

日本酒好きさんに人気のシリーズ

青森県の名酒 「豊盃 華想い 純米吟醸」

青森県の三浦酒造㈱が造りだす日本酒シリーズ≪ 豊 盃 ≫
昭和初期に創業した三浦酒造さんは、年間生産量400石という家族中心の小さな蔵です。

良質の酒造好適米を用いて、造り手の顔がみえる丁寧な小仕込みにこだわり、酒造りを行っています。

『豊盃 華想い 純米吟醸』は、豊盃の中でも、香り、味のインパクト強く、華やかな系統のお酒です。
豊盃で一番好きなお酒はこれ!という日本酒好きも多いお酒です。

ふわっと広がる完熟フルーツのような含み香、極上の甘さと鮮やかな酸味のバランスが最高に心地よく、華やかにフルーティにふくらみながら、いつの間にかスッと消えていく切れのよさが特徴です。

飲み飽きすることがなく、後味も切れのある味わいとなっておりますので、この機会に是非お試しください。

日本酒に合わせて食べたい牛タン料理

当店自慢の仙台名物料理、牛たん。

蔵元から頂く酒粕をもとに、数種類の発酵食材と共に仕込む酒元ダレで仕上げる牛たん焼きと、牛たん一本から丁寧な仕込みにより取れる希少部位「舌元」を使用した、華咲き牛たん焼きは、言うまでもなく日本酒との相性抜群です!!

◆吟醸酒元 牛タン炭火焼き【3~4枚】 1,580円(税抜)

◆吟醸酒元 極み 華咲き牛タン炭火焼き【1枚】 980円(税抜)

広瀬通駅より徒歩2分、極上の牛タンと希少部位を完全個室でご堪能頂ける居酒屋~青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店~では、利き酒師の店主が厳選した日本酒を豊富に取り揃えております。

当店自慢の仙台名物料理とともにお時間の許す限りゆっくりとお楽しみ下さい。
ご来店スタッフ一同、心よりお待ちしております!!

当店こだわりの日本酒 全15種類(週替わりのおすすめ銘柄も別途ご用意しております)
こだわりの日本酒、詳しくはこちらから

Access

青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店

青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店
住所
 〒980-0811
 宮城県仙台市青葉区一番町4-2-10
 仙台東映プラザビル6F
電話番号
 050-5269-7689
営業時間
 17:00~24:00
 (L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
 夜10時以降入店可
定休日
 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン facebookアイコン
ご予約 page top