日本酒に合わせてほしい逸品[合鴨の葱ぽん酢]

2019.07.04

仙台の居酒屋「青葉の蔵」がおすすめする日本酒と相性ぴったりの合鴨料理
こんにちは!
青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店のPR担当です。

木々の緑の深みも増し、次第に夏めいてまいりました。

今回皆さまにご紹介するのは、日本酒に是非とも合わせていただきたい逸品です。
これからの暑くなる季節に、さっぱりとお召し上がりいただける一皿となっております。

 

_/_/_/日本酒に合わせて美味しい、濃厚な旨味を感じる逸品_/_/_/

【合鴨の葱ぽん酢】¥680

脂身と赤身の旨みが濃厚な合鴨は、ビタミンAやビタミンB群、ナイアシンなどが豊富に含まれていて、貧血や生活習慣病の予防に対する効果が期待できる食材です。

炭火に油をたらし、燃える炎の中にくぐらせて、しっかり炭火の香りを移した味わい深いこちらの逸品は、日本酒との相性も抜群で、お互いの味わいをより深め合うことができる組み合わせなんです!
ポン酢と葱がさっぱりとした後味を引き立てる[合鴨の葱ぽん酢]を、是非この機会にご賞味ください!!

 

[合鴨の葱ぽん酢]に合わせたい≫日輪田 山廃純米≪

味わいが濃い合鴨には、当店で入荷している日本酒「日輪田 山廃純米」がおすすめです。

お米の旨みをしっかり感じる食中酒向きの「日輪田 山廃純米」は、旨味・甘味・酸味が絶妙に口中にバランスよく広がり、杯を進めるたびに厚みのある旨みがしっかりと感じられる力強いお酒です。
山廃仕込みですがライトな味わいのため、冷酒で引き締まった酸味を楽しんだり、お燗にしてふくよかなお米本来の香りを楽しむなど、様々な温度帯でお楽しみ頂けます。
是非一度お試しください。

 

広瀬通駅より徒歩2分の「青葉の蔵」は、最大宴会人数100名様、2名様~54名様までの完全個室完備の大型宴会にもご利用いただける居酒屋です。

ご来店の際は、牛たんをはじめとする郷土料理と宮城の地酒を、心行くまでご堪能くださいませ。
スタッフ一同心よりお待ち致しております!

───────────
その他のコースはこちらでご紹介しています

Access

青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店

青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店
住所
 〒980-0811
 宮城県仙台市青葉区一番町4-2-10
 仙台東映プラザビル6F
電話番号
 050-5269-7689
営業時間
 17:00~24:00
 (L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
 夜10時以降入店可
定休日
 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン facebookアイコン
ご予約 page top