日本酒と相性の良い【秘伝味噌ダレの牛ハラミ焼き】はいかがですか?

2018.12.10

仙台の居酒屋「青葉の蔵」の【秘伝味噌ダレの牛ハラミ焼き】

こんにちは!青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店のPR担当です。

気付けば吐く息も白くなり、冬の到来を実感する今日この頃。
皆さん寒さに負けず、元気でお過ごしでしょうか?

気温が低くなるほど多くのカロリーを消費するので、冬は栄養をたっぷり摂って元気に2019年を迎えたいですね♪

さて今回は、貧血予防や冷え性改善に効果的なお肉を使った、元気が出るメニューをご紹介します!

 

◇◆ 熱燗と併せればより美味しい、牛ハラミメニュー ◆◇

【 秘伝味噌ダレの牛ハラミ焼き~仙台葱味噌で~ /1,280円 】

赤身のコクとジューシーさが人気のハラミを、秘伝の仙台味噌に漬けて焼きました☆
仙台味噌の香ばしい香りと、塩味の中に少し苦みを感じるあの味わいが、ビールや日本酒にもぴったり!
ネギも加わってさらに食欲を掻き立てます・・・!

 

◇◆ 牛ハラミ焼きに合う日本酒もご用意してます ◆◇

【 一ノ蔵 特別純米 掌(たなごごろ) 】

宮城県産のササニシキを100%原料米に使用し、米の味わいを生かして醸した純米酒です。
「たなごころ」とは「手のひら」を意味し、手づくりを守り続ける一ノ蔵の想いをこめて商品名にしたそうです。

牛ハラミ焼きのタレに使用している味噌にも、日本酒にも、“お米”を使用しているので、お米つながりで相性はとっても良いんですよ◎
是非併せてご堪能ください。

他にも当店では、宮城の地酒をはじめ、きき酒師の店長が自ら厳選した全国の地酒を豊富にご用意いたしております。
季節によってラインナップも変わりますので、シーズン毎に、様々な日本酒をお楽しみ下さい。

 

広瀬通駅から徒歩2分。
青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

当店でご用意している各種ドリンクはこちらでもご覧いただけます

Access

青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店

青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店
住所
 〒980-0811
 宮城県仙台市青葉区一番町4-2-10
 仙台東映プラザビル6F
電話番号
 050-5269-7689
営業時間
 17:00~24:00
 (L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
 夜10時以降入店可
定休日
 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン facebookアイコン
ご予約 page top