日本酒と一緒に獲れたてぷりぷりのお刺身をご堪能あれ!

2019.03.08

仙台にある居酒屋の刺身
こんにちは!青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店のPR担当です。

街角のケーキ屋さんで苺を使った商品が可愛らしい姿を競っているのを見ると華やかな春の訪れを感じます。
気温もようやく少しずつあったかくなってきて、果物や野菜が美味しい季節がやってきましたね。

さて今回は、当店の鮮魚メニューをご紹介いたします。

 

獲れたて活魚をお刺身で!

∞∞━━━ あいなめのお刺身 ━━━∞∞

青葉の蔵では、宮城県沖で獲れた新鮮な魚をお刺身で提供しております。
本日の魚は「あいなめ」。
夏から冬にかけてが旬の魚で、白身で淡白な味わいですが、鮮度が良いあいなめは歯ごたえもありとても美味しい魚です。
高級魚としても知られるあいなめを是非この機会にご賞味ください!

 

三陸で獲れた様々な海鮮も味わえます!

当店では、世界三大漁場と言われるほどの好漁場“三陸沖”で獲れた、新鮮なお魚もお楽しみいただけます。
【日本酒×鮮魚】。
この日本人が慣れ親しんだ最高の組み合わせでお楽しみください。

◆◇◇◇◇◇◇◇◆鮮魚メニュー一覧◆◇◇◇◇◇◇◇◆

・三陸お造り盛り合わせ 3点盛り1,280円 5点盛り1,780円
親方の確かな目利きと仕事で、その日の一番良い鮮魚をお刺身で提供いたします。

・三陸活魚の昆布〆~焼き雲丹和え~ 580円
脂がのった活魚を使用し昆布〆にしました。
肉厚でコクのある旨みと、とろりとした食感。
焼き雲丹と和え風味豊かに仕上がりました。

・三陸海鮮の生つみれ 780円
三陸で獲れた鮮魚をつみれにしました。
ネギやわさびなどの薬味とご一緒に海苔に巻いてお楽しみください。

・三陸帆立と旬菜の味噌チーズ焼き 680円
ぷりぷり食感、旨味たっぷりの三陸産帆立と、
旬の野菜を味噌とチーズでジューシーに焼き上げました。

◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇◇

 

当店の鮮魚メニューのご紹介いかがでしたでしょうか?
142の漁港があり、美味しい鮮魚に恵まれた宮城県。
当店も毎日新鮮でぷりっぷりの鮮魚をご用意いたしておりますので、
ゆったりと日本酒を飲みながら鮮魚を味わいたい。
そんな時は、是非当店へお越しください!

広瀬通駅より徒歩2分。
当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

鮮魚メニューにぴったりな日本酒はこちらでご紹介しています。

Access

青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店

青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店
住所
 〒980-0811
 宮城県仙台市青葉区一番町4-2-10
 仙台東映プラザビル6F
電話番号
 050-5269-7689
営業時間
 17:00~24:00
 (L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
 夜10時以降入店可
定休日
 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン facebookアイコン
ご予約 page top