店長が選んだ美味しい日本酒TOP3!

2019.11.14

仙台で地酒を楽しむなら【青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店】へ

こんにちは!青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店のPR担当です。

11月も半ばとなり、夜風が身にしみる頃となりましたがいかがお過ごしでしょうか?
寒い日は、あったかい部屋でゆったりと熱燗を飲むのも楽しみのひとつですよね。

当店でも、利き酒師の店主が厳選した地酒を多彩にご用意いたしております。
宮城の名物料理と合わせてご賞味ください。

 

宮城の地酒や料理を満喫するなら青葉の蔵♪

店長イチオシの地酒TOP3をご紹介!

◆乾坤一 特別純米 辛口
飯米ササニシキを使った辛口純米酒。柔らかいお米らしい旨味を持ちながら、辛口のしっかりとキレのある味わいは料理をそっと引き立ててくれる名脇役の食中酒です。

◆蒼天伝 純米 蔵の華
宮城県清酒造好適米「蔵の華」を100%使用した純米酒。穏やかな味わいとキレの良い味わいが特徴。

◆阿部勘 純米辛口
阿部勘酒造店の新商品です。ほのかな香りと酸由来のキレがある仕上がり。肉料理もしっかりこなせるお酒です。

 

地酒と相性の良い料理もご紹介します

◇吟醸酒元極み!華咲牛タン炭火焼き
華咲き牛タンは希少部位「舌元」を使用!
通常でも柔らかい舌元にさらにカットを加える事でその肉質が際立ち、
その様子が華が咲いた様に見える事から「華咲き牛タン」として誕生しました。

◇三陸お造り盛り合わせ
親方の確かな目利きと仕事で、その日の一番良い鮮魚をお刺身で提供いたします。

◇金華鯖の一夜干し
宮城県金華山沖で漁獲される肉厚で脂乗り抜群の大型マサバの「金華さば」を使用しています。

◇ジャパンXの葱間串
旨味がたっぷりのジャパンXの葱間串です。豚の旨味と葱の甘みが相性抜群です。

地下鉄広瀬通駅より徒歩3分の青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店では、
貸切宴会も最大100名様まで可能なので、年末の忘年会にも是非ご利用ください!

当店では、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

宴会コースはこちらから

Access

青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店

青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店
住所
 〒980-0811
 宮城県仙台市青葉区一番町4-2-10
 仙台東映プラザビル6F
電話番号
 050-5269-7689
営業時間
 17:00~24:00
 (L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
 夜10時以降入店可
定休日
 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン facebookアイコン
ご予約 page top