宮城の地酒から熱燗におすすめの3種をご紹介

2019.01.25

広瀬通の居酒屋で熱燗

こんにちは!青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店PR担当です。

福寿草の花がひと足早く春の訪れを告げる頃となりました。

昨年はたくさんのお客様に足をお運びいただきまして、誠にありがとうございます。
本年も皆さまを美味しい料理の数々でおもてなしさせていただきますので、変わらぬご愛顧のほど、よろしくお願い申し上げます。

さて今回は、1年で最も寒いこの時期にぴったりの熱燗をご紹介させていただきたいと思います。

■.――゜寒い冬には体を芯から温めてくれる熱燗がいちばん! .――゜■

_/_/_/ 宮城の地酒から熱燗におすすめの3種をご紹介 _/_/_/

寒い北風に吹かれ、足先から鼻のてっぺんまですっかり冷え切るこの時期に、じんわりと体を温めてくれる熱燗こそ冬の醍醐味ですよね。

・‥…━━━■ 日高見 辛口本醸造 250ml 940円
コストパフォーマンス大の旨辛口の「日高見」は、雑味のない上品さと後味にキレがある優しい味わいです。
ぬる燗~熱燗で是非ご賞味ください。

・‥…━━━■ 蒼天伝 純米酒 250ml 1,040円
穏やかな香りとなめらかな飲み口で、ほんのりとした甘みと穏やかな旨みが特徴です。
また、爽やかな酸味が後味をすっきりとさせてくれます。
45℃前後の熱燗がおすすめです!

・‥…━━━■ 乾坤一 特別純米辛口 250ml 1,160円
お料理の種類を問わず、ベストマッチングを目指して造られたお酒です。
宮城県産の食用米ササニシキを原料にして造られています。
冷、常温、ぬる燗で最後まで美味しくお楽しみいただけます。

_/_/_/ 熱燗と一緒に味わいたい『三陸お造り盛り合わせ』 _/_/_/

日本酒を熱燗で楽しむなら、お供にしたいのはなんといっても新鮮なお刺身です!

当店では、親方の確かな目利きと仕事で、その日一番の鮮魚を選りすぐり、お刺身で提供しております。

『三陸お造り盛り合わせ』は、3点盛り1,280円(税抜)と5点盛り1,780円(税抜)の2種ご用意しておりますので、是非素材の旨みをご堪能くださいませ。

≪おすすめのアラカルトメニューはこちらから!≪

広瀬通駅より徒歩2分の「青葉の蔵」では、名物の華咲き牛タン炭火焼きをはじめ、仙台名物と宮城の地酒をお楽しみいただける居酒屋です。

お近くにお越しの際は、是非お立ち寄りくださいませ。

Access

青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店

青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店
住所
 〒980-0811
 宮城県仙台市青葉区一番町4-2-10
 仙台東映プラザビル6F
電話番号
 050-5269-7689
営業時間
 17:00~24:00
 (L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
 夜10時以降入店可
定休日
 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン facebookアイコン
ご予約 page top