仙台で贅沢な桜鯛料理を堪能

2019.06.13

仙台で旬の桜鯛を味わうなら居酒屋【青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店】へ。

こんにちは!
青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店のPR担当です。

梅雨明けが待たれる毎日ですが、皆様お元気でいらっしゃいますでしょうか?

さて、今回は旬の桜鯛フェアをご紹介させていただきます。

仙台で旬を味わえる桜鯛フェア開催

 

桜鯛をふんだんに使用した桜鯛フェア

 

≪旬のおすすめ!桜鯛フェア開催中≫
本日より、桜鯛をつかった料理が登場しております。
その中から今日は蒸篭でむした桜鯛の鯛めしを紹介
丁寧にした処理をして、じっくり鯛のアラからだしをとってご飯を炊き上げてます。
そのお出汁で鯛とお米を炊いた後に蒸篭で蒸しあげた手間隙かかった一品、美味しくないわけがない。ひつまぶしのように、最後はお出汁と薬味でお茶漬けで召し上がってください。

【活〆桜鯛の焦がし鯛あら出汁しゃぶしゃぶ】含む2時間飲み放題付全9品4500円⇒4000円

 

親方の確かな目利きで仕入れた新鮮な活〆桜鯛を、自家製の焦がし鯛あらからとったお出汁でしゃぶしゃぶして頂く当店独自のしゃぶしゃぶです。鍋から立ち上るあら出汁の香りは正に絶品。最後はそのお出汁で頂く生姜雑炊。焦がし鯛あらの出汁が更に引き立ちます。季節限定コースですので是非お試しください。

料金 4,000円/お一人様
~コース内容~
【先 付】季節の先附け
【前 菜】生厚揚げの山菜餡かけ
【凌 ぎ】仙台笹かまの自家製葱味噌焼き
【お造り】宮城県産 銀鮭の和菜仕立て
【鍋 物】桜鯛しゃぶしゃぶ~焦がし鯛あらのお出汁で~
【揚げ物】かしわ天の黒糖南蛮
【箸休め】赤海老の吟醸醤油漬け
【食 事】〆の生姜雑炊
【甘 味】づんだのお団子

※こちらのプランは厳選した桜鯛を使用しております。
仕入れの都合上、ご予約は2日前が最終受付日となりますのでご注意下さい。
※コース内容・飲み放題ドリンクメニューは仕入れ状況により、内容が異なる場合がございます。

さて、今回も当店のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。
他にも各種利用シーンにおすすめなコースや逸品料理、お席をご用意しておりますので、合わせてお求めくださいませ。
地下鉄広瀬通駅から徒歩3分の当店を是非ご利用ください!

スタッフ一同、皆様のお越しを心よりお待ちしております。

他のお得なコースはこちらから確認できます。
コース情報はこちらから

Access

青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店

青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店
住所
 〒980-0811
 宮城県仙台市青葉区一番町4-2-10
 仙台東映プラザビル6F
電話番号
 050-5269-7689
営業時間
 17:00~24:00
 (L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
 夜10時以降入店可
定休日
 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン facebookアイコン
ご予約 page top