仙台で牛タンを味わうなら是非【青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店】へ!

2019.06.27

仙台の【青葉の蔵】おすすめのロースト牛タン

こんにちは!青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店のPR担当です。

ジメジメとした日が続いていますが、皆さんいかがお過ごしでしょうか?
梅雨の季節は憂鬱ですが、水を含んで一層美しい紫陽花を見ると心もリフレッシュされますね♪

さて今回は、当店へご来店の際是非召し上がっていただきたいメニューをご紹介いたします。

 

宮城名物牛タンを是非当店で!

ジューシーで旨味たっぷりですよ。

【自家製 ロースト牛タン 880円】
低温加熱でじっくり時間をかけてローストし、素材の旨みを閉じ込めました。
牛タン特有の歯ごたえとかむほどに口の中に広がる旨みを楽しめます。
柚子胡椒と伊達の旨塩でお愉しみ下さい。

 

牛タン料理にはやっぱり日本酒を♪

嚙みしめるほどにじわじわと旨味が広がる牛タンは、ゆったり少しずつ楽しむ日本酒が良く合います。
特に牛タンの旨味を引き立てる辛口がおすすめです◎
そこで今回は、当店でご用意している辛口の日本酒をご紹介いたします。
・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

【森乃菊川 純米酒】
香りは控えめですが、飲み口は青リンゴのようなスッキリとフルーティな酸味にふくよかな旨みが続きます。
吟醸酒のような淡麗辛口のお酒です。

【阿部勘 純米辛口】
やや華やかな吟醸香。口に含んだ時には多くの旨味がありながらも、酸をきかせているので、飲んだ後には口の中に余韻が残りません。
後味スッキリタイプです。

・‥…━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━━…‥・

他にも様々な日本酒をご用意いたしておりますので、
皆さんお気に入りの日本酒と牛タンを一緒に楽しんでみてくださいね。

 

さて今回も当店のブログを最後まで読んでくださりありがとうございました。
広瀬通駅より徒歩2分の青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店では、
今回ご紹介したメニュー以外にも、三陸海鮮や、銘柄豚《ジャパン X》、仙台牛などなど、
宮城の美味しい食材を豊富に味わえます!

宮城に観光に来られた方も、地元の方も是非当店へお越しください。
皆様のお越しを心よりお待ちしております。

当店のメニューはこちらでご紹介しています

Access

青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店

青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店
住所
 〒980-0811
 宮城県仙台市青葉区一番町4-2-10
 仙台東映プラザビル6F
電話番号
 050-5269-7689
営業時間
 17:00~24:00
 (L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
 夜10時以降入店可
定休日
 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン facebookアイコン
ご予約 page top