仙台で日本酒を味わうなら是非当店へ。東北の希少酒が入荷しました!

2019.10.24

仙台で日本酒を楽しむなら【青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店】

こんにちは。青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店PR担当です。

銀杏が色づく季節となり、だんだんと気温も下がって、熱燗も美味しい季節になってきましたね。
さて今回は、希少酒が入荷しましたのでご紹介したいと思います。

 

唯一無二の味わいが楽しめる日本酒【新政】が入荷いたしました

自慢の料理と一緒に味わってください

【No.6 R-type (画像右)】
新政唯一の定番生酒「NO.6」シリーズ。
6号酵母の魅力をダイレクトに表現することを目的に醸造されるラインです。
そのボトムを支えるR-Type(アールタイプ)は、まさしく「Regular」(通常版)として、気軽にお楽しみいただけるエントリーモデル。
生酛造りによって強調された生酒らしい旨みを、余すところなくお楽しみください。

【新政 ラピスラズリ (画像左)】
東北を代表する酒米「美山錦」の清涼にして端正な味わいが楽しめる定番作品。
麹米には40%、掛米には50%とそれぞれ異なる磨きを配し、米の性質をよく表しながらも軽快な酒質に仕上げている。
「ラピス」は、新政の基本的な味わいを表現する「定点観測」的な作品である。

∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴‥∵‥∴‥∴‥∵‥∴

ワインボトルのようなお洒落なデザインで思わず手に取ってしまいそうな新政を、この度お客様のご要望で二種類仕入れました。
「NO.6」は既にお客様からご予約を頂いておりますので、もう一本の「ラピスラズリ」をご来店の際に是非ご賞味ください。

 

仙台で日本酒を楽しみたい方は、是非青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店へお越しくださいませ。
今回ご紹介した【新政】以外にも、東北をはじめ、全国から利酒師の店長が厳選した地酒を豊富に揃っております!

当店自慢の宮城のお料理にもとっても良く合いますので、是非ご一緒にお召し上がりください。

皆様のご来店心よりお待ちいたしております。

 

豊富な日本酒はこちらで確認できます
日本酒情報はこちらから

Access

青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店

青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店
住所
 〒980-0811
 宮城県仙台市青葉区一番町4-2-10
 仙台東映プラザビル6F
電話番号
 050-5269-7689
営業時間
 17:00~24:00
 (L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
 夜10時以降入店可
定休日
 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン facebookアイコン
ご予約 page top