フレッシュな味わいの日本酒を入荷しました!

2019.09.12

仙台で日本酒飲むなら「青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店」

こんにちは。
青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店のPR担当です。

秋涼とは名ばかりの残暑厳しい今日この頃ですが、
みなさま、お変わりなくお過ごしでいらっしゃいますか?

今回は、新鮮な魚料理や仙台名物の牛タンと相性抜群の
日本酒『新政 N.06 R-TYPE』が入荷したのでご紹介します。

.

新政 N.06 R-TYPEの魅力と相性抜群な料理

秋田県の希少な日本酒

『新政』の唯一の定番生酒。6号酵母の魅力をダイレクトに表現することを目的に醸造されるラインが
「NO.6(ナンバーシックス)」です。

本来、日本酒の生酒は冬の新酒から翌年の春先まで、
つまり気温が低い時期のみ出荷するのが妥当といえます。
無殺菌で酵素も失活されていない日本酒の生酒は、6度以下、つまり冷蔵庫の中でしか品質を維持できません。
このため温暖期における出荷は、変敗リスクが高いため、避けられてきました。

しかし「NO.6」は、蔵内でのマイナス5度以下の貯蔵管理体制、そして厳選された銘酒専門店のみで販売することで、
鮮度の高い生酒、それも市場においても大変珍しい生酛純米の生酒を、通年でいただけるお酒なのです。

味は、フルーティーで優しく甘い香りがして、お米の持つフレッシュな甘味がじんわり広がり、
心地よい余韻を持たせならがすっきりと切れていく上質な味わいが特徴です。

.

すっきりした味わいの日本酒と一緒に食べたいメニュー

店主の確かな目利きで仕入れた宮城県産の新鮮なお魚をお刺身でご提供しております。
フレッシュな日本酒と一緒に味わってください。

●三陸お造り盛り合わせ 3点盛り1,280円 5点盛り1,780円
親方の確かな目利きと仕事で、その日の一番良い鮮魚をお刺身で提供いたします。

●三陸活魚の昆布〆~焼き雲丹和え~ 580円
脂がのった活魚を使用し昆布〆にしました。
肉厚でコクのある旨みと、とろりとした食感。 焼き雲丹と和え風味豊かに仕上がりました。

●三陸海鮮の生つみれ 780円
三陸で獲れた鮮魚をつみれにしました。
ネギやわさびなどの薬味とご一緒に海苔に巻いてお楽しみください。

●三陸帆立と旬菜の味噌チーズ焼き 680円
ぷりぷり食感、旨味たっぷりの三陸産帆立と、 旬の野菜を味噌とチーズでジューシーに焼き上げました。

.
今回は、新政 N.06 R-TYPEの魅力と相性抜群な料理をご紹介しました。

当店宮城のお料理に絶妙にマッチする地酒を多数ご用意しています。
東北の地酒はもちろん、全国から厳選された地酒は季節によってラインナップも変わりますので
きき酒師の店長がメニュー選定から品質管理までこだわってお客様に提供致します。
また、純米~純米大吟醸まで豊富な種類をお得な飲み放題でご利用頂けます!

.
スタッフ一同、一期一会を大事にお客様のご来店を心よりお待ち申し上げております。

.
豊富な料理メニューはこちらで確認できます
■料理メニュー情報はこちらから■

Access

青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店

青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店
住所
 〒980-0811
 宮城県仙台市青葉区一番町4-2-10
 仙台東映プラザビル6F
電話番号
 050-5269-7689
営業時間
 17:00~24:00
 (L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
 夜10時以降入店可
定休日
 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン facebookアイコン
ご予約 page top