【仙台】日本酒好きが集う宴会なら「青葉の蔵」で決まり!

2019.05.16

仙台で美味しい日本酒が自慢の青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店

こんにちは!青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店のPR担当です。

5月も中旬に差し掛かり、初夏の日差しが心地いい季節になってきましたね。
心地いい天候のときは、日本酒を飲みながら楽しく宴会なんていかがですか?
青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店では、貴重な日本酒を入手致しました!

今回は、日本酒好きも納得のお酒の魅力をたっぷりご紹介します。
.

〓〓〓日本酒好きも唸る味〓〓〓

~長珍「純米」無濾過生~

今回ご紹介するのは、愛知県津島市にある長珍酒造の長珍「純米」無濾過生です。
津島市は名前の通り港町です。
 
長珍酒造の創業当時、津島では提灯づくりが盛んだったそうです。
そのころ「提灯屋」の屋号で親しまれていたそうです。
いつの時代にも末長く、珍しく美味しいお酒、珍重される酒でありたい」と願い「長珍」となったそうです。

仕込み水は、蔵のある地区が地中深くが貝殻層となっており、
程よくろ過された木曽三川の伏流水が蔵内の井戸で汲み上げられているそうです。
ミネラル豊富な硬水で、酒造りに不都合な鉄分などが含まれないためそのまま使われています。
この水のおかげで、完全醗酵の力強い味わいの日本酒に仕上がっているのです。
.

力強い味の日本酒と相性のいい料理

力強い味わいの日本酒には、『ジャパンXの葱間串』(1本 380円)がおすすめです。
自然豊かな環境下で、ストレスを与えず健康にすくすく育てた豚、ジャパンXは、
噛み応えがあり肉の旨味がギュっと凝縮されているのが特徴です。
キレのある力強い日本酒をクーッと飲みみながら、
旨味が凝縮された串を食べる…。なんとも贅沢な組み合わせですよね。
.

今回は、貴重な日本酒の長珍「純米」無濾過生の魅力をご紹介しました。
青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店では、様々なコースもご用意しているので、
ぜひ宴会や打ち上げにご利用くださいね。

ぜひ、みなさまのご来店、心よりお待ちしております。

豊富なメニューはこちらで確認できます
メニュー情報はこちらから

Access

青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店

青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店
住所
 〒980-0811
 宮城県仙台市青葉区一番町4-2-10
 仙台東映プラザビル6F
電話番号
 050-5269-7689
営業時間
 17:00~24:00
 (L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
 夜10時以降入店可
定休日
 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン facebookアイコン
ご予約 page top