≫かすべの吟醸醤油煮込み≪

2018.10.04

こんにちは!
青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店のPR担当です。

涼やかな秋空となり、絶好の行楽シーズンがやってきましたね。

さて今回は、お酒のアテにぴったりな青葉の蔵の逸品料理をご紹介いたします。

─‥─‥─‥─‥─‥─‥─‥─‥─‥─‥─‥─‥─

 【かすべの吟醸醤油煮込み】  580円(税抜)

─‥─‥─‥─‥─‥─‥─‥─‥─‥─‥─‥─‥─

“かすべ”とはエイの事で、カレイのような食感なんです。

癖がなく淡白で、骨が全て軟骨となっているため、身も骨も全てお召し上がりいただけます。

吟醸醤油で煮込み、しっかりと味のしみ込んだ“かすべ”はお酒のお供にぴったり!

利き酒師である店主が厳選した、宮城の地酒や希少な日本酒とあわせてお楽しみいただきたい一品となっております。

お酒選びに迷った時は、遠慮なくスタッフにご質問ください。
お好みを伺いながら、お料理にぴったりなお酒をご案内させていただきます。

青葉の蔵は、仙台フォーラス前の仙台東映プラザビル6Fにある郷土料理居酒屋です。

お近くにお出掛けの際は、是非お立ち寄りくださいませ。
皆さまのご来店を心よりお待ちしております。

Access

青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店

青葉の蔵 仙台国分町フォーラス前店
住所
 〒980-0811
 宮城県仙台市青葉区一番町4-2-10
 仙台東映プラザビル6F
電話番号
 050-5269-7689
営業時間
 17:00~24:00
 (L.O.23:00、ドリンクL.O.23:30)
 夜10時以降入店可
定休日
 12月31日、1月1日、2日

ぐるなびアイコン facebookアイコン
ご予約 page top